HOMEGゲージ庭園鉄道

建設物語/Kikori Garden Railway
13)いよいよ完成型へ
≪G・MENUへ戻る
11)そして大改造 12)2エンドレス化
9)ラック式区間 10)景観向上工事
7)石積みトンネル 8)庭づくり/3
5)付帯施設つくる 6)変更また変更
3)線路敷設 4)庭づくり/2
1)路線決め 2)庭づくり/1
開拓記へ…≫ 進捗状況≫
開拓も一段落して、いよいよ鉄道建設の開始です。庭の改造に当たっては地主からの使用条件がありますので、その範囲内での工事となります。
久しぶりに見ると荒れ放題の土地もずいぶんスッキリとしましたね。今まであった雑然とした物が無くなってしまうと、前は「どうなってたんだっけ…」パッと思い出せないくらいの変化でした。
これから鉄道建設と庭づくりを併せて進めていきます。しかし室内レイアウトとは、ずいぶん勝手が違います。同じ鉄道模型でもスケールの差より「屋外」と「屋内」というまったく環境が異なる二つの世界を体験しています。
ハチやムカデに襲われないよう、精々気をつけて下さい。
Gゲージメニューへ戻る
Kikori/5.12.5