HOMENレイアウトレイアウトDATA

レイアウトDATA/運転パターン
これ、私でも動かせるの?たまにお客さんが来ると「動くの!」って聞かれて、動かして見せてあげたいんだけど…。やっぱり壊すといけないからやめとくね。後から代償(電車買ってとか)を請求されそうだから。
作った本人でもしばらく動かしてないと、どのスイッチがどうだったのか?よく間違って列車が動かなくなることがあるよ。
それじゃ無理ね〜
このレイアウトで実際にどんな運転ができるのかいくつかをパターン化して紹介します。そのうち取扱説明とか運転マニュアルでも作っておかないといけないかな。どのスイッチがどう作用するか自分でさえも混乱してる現状だから。
リバースでロングラン運転
2つのリバースを使って全線を巡ります
2編成を同時に運転/パターンA
外周ラインとWリバースで2列車を独立運転します
機関車を交換しながら運転
3ヶ所のアンカプラーとリバース、機関区を使って運転します
2編成を同時に運転/パターンB
山・駅ラインと路面ラインで2列車を独立運転します