HOMENレイアウトMaking木こり

Making木こり/緑を貼る
いよいよ緑を敷き詰めます。
少しは高原らしいイメージになるのかな?。さすがにベニヤがムキ出しではね〜。
草の代わりはグリーンマットを貼りってそれらしく見せます。
でも、これって、ほんとうに草が生えているように見えますよ。これを最初に作った方は偉い!
たしかに、最初にこれを作った人は、すごい!
まずは左の一番奥にある家から着手します。
建物の位置を決めたら、どこを緑にするかも決めます。
マットを切り抜くためのに型紙を作ります。適当な紙を大体の大きさに切ります。
型紙の上に建物を置いて鉛筆などで輪郭をなぞります。
型紙をひっくり返してグリーンマットの裏に輪郭を写し取ります。
後はハサミで切り抜いていきます。
グリーンマットはTOMIXのレイアウトマットグリーン<8168>を使用しました。
グリーンマットを切り抜いたところです。
コピーできれば便利なんですがね。
木工用ボンドを塗布します。
あらかじめ建物の設置位置を線引きしておきます。その線に沿って貼り付けます。
同様に玄関のアプローチ部分も作ります。
これはKATOの製品です。
さらに残りの部分も同じように貼り付けていきます。
木を植えるとこんな感じになりました。
細部は、これから先のお楽しみにとっておきます。
前から見るとこんな感じになりました。
13.8.19