HOMEGゲージ庭園鉄道

PLAN&路線図/Kikori Garden Railway

≪G・MENUへ戻る
全体配置図
現在の路線図
経過1  2>  3>  4>
初期PLAN(着工前) 当時の 完成予想図>
現在の路線図と着工前のPLANを比較すると、全く違っています。卓上のPLANはやはり現場では全然通用しませんでした。現実には工事が進むに連れ「案」からはどんどん遠ざかってしまいました。完成予想に至ってはまさに絵に描いた餅状態となっています。
ほらネー。「欲張ってはいけない」とか自ら言っておきながら、そのとおりになったでしょ!
地主からは「まあー!線路だらけだぎゃぁ」とか「植木の剪定もできん」とクレームはつくし、でも実際レールを引いてみると自分でもそう感じましたよ。走らせる前のメンテナンスも大変だしなぁ…。
一旦はエンドレス一本のシンプルにしたんですが…でも、やっぱり欲に勝てない。
結局は欲に負けて拡大する展開になってきてるけど…どうなることやら
Gメニューへ戻る
Kikori/2014.2.3